待ち時間&対策

待ち時間対策

1.事務スタッフ

事務員5人、レセプト用コンピューター2台にするなど、年々増加させて、極力待ち時間が少なくなるようにしています。

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2.受付〜診察までのおおよその時間をプレートに表示してお知らせしています!!

 


※待ち時間表示は、あくまでも来院者へのサービスですので、 電話による待ち時間の問い合わせはご容赦願っております。

 

3.駐車場で待つ方にケータイ呼び出し!!

駐車場内でお待ちの方に限り、順番がきたら携帯電話にワンコール致します。
ご希望の方は受付まで、お声かけ頂き、携帯番号をお伝え下さい。
下4桁1211番でお呼び出しいたします。

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(駐車場風景)

 

4.看護婦を増員しました。

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混雑しても、処置の質が落ちたり、処置待ち時間ができないように、年々、ナースが増員になり、現在は看護婦5人でがんばっています!

 

5.診察時間を短縮するために、バイスタンド制にしました。

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診察後、先生の指示により、書類、カルテの記載の助手をしています。

 

6.待合室に液晶カラーテレビを設置しました。

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7.雑誌、絵本、漫画などたくさんの種類を置いてあります。



 

 

8.テラスを作りました。

 


(テラス風景)
気分転換が出来て、気持ちよく待ち時間を過ごしていただけたらと思います。

 

9.自動販売機をかえました。小さなお子さんのために苺ミルクやプリンなどを揃えました。